ロゴ

名刺作成やカレンダー作成でデザインが決まらない場合は印刷所に依頼

HOME>アーカイブ>印刷所では名刺作成やカレンダー作成も行ってくれる

印刷所では名刺作成やカレンダー作成も行ってくれる

CMYK

会社で使う道具を印刷物で作ろう

会社には様々な印刷物があります。社員などが利用する名刺や毎日日付などを確認するカレンダーなど、常日頃から利用するものばかりです。また、企業によってはそういった品を、会社オリジナルとして作成していることがあります。印刷所ではそういった依頼に答えられる様に、名刺作成やカレンダー作成をプランに組み込んでいる業者が多くあります。

print

デザインをお願いすることもできる

商品などのパッケージデザインは、商品の宣伝だけでなく会社のブランド力も大きく左右される品になります。しかし、そのデザインを自分たちで生み出すとなると専門的な知識などが必要になります。また、そのデザインを加工などする技術も必要となってくるため、どうしても頭を悩ませてしまいます。そういったデザインを依頼することで、代理で作成してくれる企業もあります。自分たちがイメージするデザインを依頼して、パッケージデザインを考えてもらうのも1つの手です。

印刷物

会社のロゴが入ったものと顧客へのプレゼントへ

お正月などになると会社のロゴが入ったカレンダーやボールペンなどが配布されることがあります。そういった会社のロゴ入りのアイテムを印刷所へ依頼することも簡単になってきました。そのため、そういったアイテムを粗品としてプレゼントする企業も多くなってきています。

印刷所ではこういった物が作れる

男の人

名刺作成

名刺はその社員の顔ともいえるものになります。そのため、その人や会社に合ったイメージの名刺を作成する必要があります。また、1度名刺作成を依頼すると、そのデータが残っていあいだは、季節に応じてデザインを変更することもできます。

カレンダー作成

カレンダーは一年の様々な行事ごとを確認することができるアイテムになります。また、会社オリジナルで作成すれば会社の行事が前もって記入されているカレンダーも作成できます。カレンダーの種類も壁にかける大きなものから卓上カレンダーと選ぶことができます。

メモ帳作成

メモ帳はふとした拍子で必要になるアイテムになります。そのため、メモを書く部分には何もロゴを入れず、メモ帳のペンを立てる部分や拍子などに会社のロゴを入れることで、会社オリジナルの作品としてプレゼントすることができます。